【銀座カラー関係者閲覧禁止】口コミNo.1の銀座カラーの本当の体験レビュー

銀座カラーで初めて「ワキ脱毛」してきました!!!

 

銀座カラー梅田曽根崎店でワキ脱毛しました!!!
(2012年8月現在)

 

脱毛エステに興味はあるけど、様々な噂や情報が行き交いすぎて、よく分からない!!!

 

と、私のようにタイミングを逃している方多くないですか??
今回私が行ってきた「銀座カラー」は、ネット上の口コミ満足度No.1と、ネット上ではかなり高評価です。
本当に良いのか、あれこれ悩んでてもキリがないし、キャンペーン中でお手ごろ価格(3回2000円)だったので、実際に体験してきました。

 

百聞は一見にしかず!!!

 

私のレポートを参考にして、実際に皆さんも体験してみてはいかがでしょうか???

 

銀座カラー曽根崎店 ワキ脱毛体験レポート!!

 

インターネットから無料カウンセリングを予約する

 

オンライン仮予約をする。

 

 

銀座カラーの予約はネット上で簡単にできました。
ネットからだと、仮予約の形になりますが、

 

・希望日時の第1希望、第2希望の指定
・施術したい部位
・カウンセリング当日に施術も希望するか
・希望店舗の指定
・簡単な個人情報の入力
・折り返し電話の時間指定

 

を入力したら仮予約完了です。画面もシンプルで分かりやすく迷うことなく、すんなり完了しました!!

 

 

お店からの確認の折り返し電話で、予約完了!!

 

私の場合、ネットで夕方の6時頃仮予約をして、翌日の夕方6時頃に折り返しの電話がかかってきて、電話で下記内容の確認をされました。

・カウンセリング希望日時の確認 (第1希望ですんなりOKでした!!)
・希望コース(体験コース)の確認と希望部位の確認
・カウンセリング当日に施術も希望するか (施術も希望する場合、施術台の準備が必要な為)
・肌の色と毛の色にある程度差があるか
・最近、日焼けをしたか
・生理の予定日と予約日がかぶっていないか
・妊娠、又は授乳期間中ではないか
・施術カ所にホクロやアザはないか
・普段の自己処理で、毛抜きを使用していないか

 

その後、注意事項を言われました。

・当日まで、なるべく日焼けをしないように
・当日は薬の服用はしないように
・毛抜きを使った自己処理は今後一切しないように
・カウンセリングを受けない方の同伴者は連れてこないように
・体験コースの支払いは現金(2000円)のみとなる

 

最後に、「施術前日に確認の電話を1度差し上げますね」と言われて、予約完了!!
忘れっぽい私も、前日の電話確認はかなり安心です。
ネット上だけの予約だと少し不安だったのですが、事前にお話ができたことで安心して当日を迎えられました!!電話の対応も、非常に丁寧でした!!

 

予約当日、無料カウンセリングを受ける

 

初来店時のお店とスタッフの印象

 

銀座カラー曽根崎店へは、JR大阪駅からヒールを履いてゆっくり歩いて、5分程で到着しました。

 

道も分かりやすく、ホワイティ(地下道)から階段上がってすぐなので、真夏の炎天下でしたが、汗だくになることもありませんでした。
「お洒落したのに、化粧ボロボロ!!」とかならないので、通うにはバッチリです。

 

お店の外観はというと.....
お初天神商店街脇の雑居ビルの7階と、少し怪しい印象でした。
不安を抱きながらちょっと怪しげなエレベータに乗り、降りるとすぐ右手がお店です。

 

お店の中に入ると、3名ほどお客さんがカウンター前におり、4,5名の茶色いユニフォームを着たスタッフが笑顔で出迎えてくれました。
外観とはうって変わって、お店の中もスタッフも清潔感があり、明るい爽やかな印象です。
お洒落な女の人も慣れた様子で出入りしていたので、ようやく安心しました。

 

 

カウンセリングの流れと内容

 

お店に入ると、すぐに奥のカウンセリングルームに通されました。

 

左の写真のように、広い部屋にテーブルが5席。席に着くと、すぐにお茶とお手拭を出してくれました。
暑い中歩いたので、このサービスは嬉しかったです。ただ、席同士の仕切りは一切ないので、席の会話が聞こえてくるのは、ちょっと恥ずかしさがありました。

 

 

続いて、アンケート用紙(A4サイズ裏表 全19問)を渡されました。
内容はザックリ下記のとおり。

・個人情報記入
・アンケート
  来店動機
  施術希望部位
  脱毛エステに何を求めるか
  自己処理を始めた年齢
  自己処理の方法
  脱毛エステの経験回数状態を
・肌の状態確認
  最後に日焼けした時期
  肌のアレルギーの有無
  手術経験の有無
  過去の病気の有無
  体調状態

 

入店から約15分後にカウンセリングスタート!! (ちょっと忙しそうでした。)

 

カウンセリングは、スタッフと1対1で、先ほど記入したアンケート用紙、銀座カラーのファイル、私の肌の状態を見ながら行われました。

 

予約時の希望コースの確認

 

銀座カラーの施術の流れ、方法
   


  保湿キープのための冷たいジェルでクールダウンさせることに対するお客様の意見
       ・夏場は気持ちが良いが冬場は非常に冷たい
       ・胸や、お腹など、部位によっては本当に冷たい
  光を使った機械の説明と体験談
       ・「実際、痛いですよ」と念を押しつつ、私の手を取り手の平にデコピン→「こんな痛みで
        す」→施術前にリアルに痛みを体感できた
       ・光とレーザーの違い、エステとクリニックの違いを説明
          毛の色が薄いと反応しない
          ホクロやシミ等の周りは施術ができない→クリニックのレーザーだと施術が可能
          肌が弱い                    (もっと深いところに反応させるから)        
       ・施術の一般的な期間 1回/3ヶ月(約2年〜2年半)
          部位、毛の濃さ、自身がどこまで求めるかによって変わる
          ワキ(きれいに無くす)だと平均10回くらい
          VIO(なんとなく薄くする)だと平均6回くらい

       ・施術時間 
          1部位 約10分
          複数  約30分
   施術ができない状態の説明
       ・カミソリ負けを起こしていると、当日施術ができない (特にひざ下裏やVライン)

 

自己処理の方法
    ・どの程度の処理をするのか→2,3ミリ残っていても大丈夫
    ・フェイス用の電気シェーバーを使用する→上から下に!!
    ・長い毛はハサミでカットしてから、シェーバーで整える(肌に押し当て過ぎないように!!)

 

カウンセリング

腕などを目視し、体毛の濃さを確認

 

日焼け肌だが、胸元を確認して希望のワキは施術可能と判断。

 

写真のように、腕や日焼けしているところは今は無理だと言われちゃいました。

 

後は、アンケート用紙を見ながら、体調、自己処理等の確認もありました。

 

 

料金プランの説明
最初の希望プラン(ファーストプラン1部位3回2,000円)の良い点、悪い点を丁寧に説明してくれました。

良い点

3回で本当に満足できる方にはとってもお得なプラン


    ・脱毛を体験するだけ or 若干毛の量を減らしたい方
    ・すでに他店で処理したが、物足りない方 
    ・毛の薄い方

 

悪い点

3回以降も続ける方には割高なプラン


    ・3回以降満足できないと、その後割高になってしまう
    ・初回にサービスがいっぱいあるのに、このプランを初回に持ってくることでサービスを逃して
     しまう
    ・3回後に違う箇所を希望すると、その分施術期間が延びてしまう

 

長い目で考えて、気になってくるであろう箇所はまとめて初回で申し込んでおくと、料金もお得に期間も1部位と変わらず同時進行で進めていけるんですね。

 

 

私にお勧めのプラン作成

 

スタッフと一緒に長い目で見た、私に一番合うプランを考えました。

 

電卓と紙とペン、それと私の意見を合わせて、値段や施術期間等、とても詳しく親身に考えてくれました。

 

私の場合、最終的にワキは綺麗にしてから、VとIもある程度やりたかったので、特に時間をかけてプランを考えてくれました。

 

ファーストプラン 3回 2,000円 (ワキ)
ハッピートリオプラン Vパック 6回 51,000円 (ワキ脱毛し放題+Vライン両サイド+Vライン
                                        上部+Iライン)
ファーストプラン+フリーチョイス (デリケートチョイス)2箇所 6回 25,500円(ワキ脱毛し放題
                       +Vライン両サイド+Vライン上部)
                       →その後→Iライン 6回 \30,000−

 

Q ハッピートリオプランとフレンド2倍プランは併用できるの?
A 併用はできません。でも、フレンド2倍プランは10%の割引なので、気になっている友達がいる場合は、ハッピートリオプラン15%off を選んで、その後紹介という形で友達を誘うと、友達は20%off 、本人は1万円のデパート商品券がもらえるので、それが一番お得です!!プラス、webからの申し込みで更に15%offですよ!!

 

カウンセリング終了

 

結局、カウンセリングが終わったのは、入店から1時間半後でした。(楽しくて、おしゃべりしすぎちゃいました。)
電話予約の際に施術もすると言っていたのですが、カウンセリング中に考えさせて欲しいといったら、笑顔で承諾してくれました。長々と説明させてしまったんですが、いやな顔ひとつ無く、スタッフの方が先に席を立ち、エレベータを呼んでくれ、エレベーター前でも気軽にトークしてくれ、エレベーターのドアが閉まるまで、お見送りしてくれました。

 

接客が良すぎて、単なる体験コースだけじゃなく、一気に施術しちゃうか悩んだので、施術は日を改めて行うことになりました!!

 

次回、施術の報告もしますね!!

 

 

施術を受けるにあたっての注意!!

施術を断られるパターン

・施術箇所が日焼けしていて、肌にダメージがある場合
・肌の色と毛の色に差が無い場合
・体調が優れない場合
・生理(V,I,,ヒップ)、妊娠、授乳中の場合
・薬の服用、塗布をしている場合
・施術当日に自己処理ができていない場合
・施術箇所がカミソリ負けしている場合

 

予約時の注意

・予約のキャンセル、変更は、前日の19:00までに電話にて連絡を入れる
 →回数保証コース契約の方は19時以降から当日キャンセルの場合、1回分の消化となります。
 →無期限保証コース契約の方は19時以降から当日キャンセルの場合、1回につき2000円のキャンセル料が発生します。
 (但し、施術直前に皮膚の状態が悪く、施術をお断りする際は、日程をずらして後日施術となります。)

無料カウンセリングを受けた感想

店の雰囲気

・建物自体は雑居ビルといった印象だが、お店の入り口からは綺麗な印象
・カウンター周りはスタッフが多く、一見ガチャガチャとしてみえた
・カウンセリングスペースは落ち着いている
・席と席の距離感は悪くない
・オープンスペースでのカウンセリングは少し恥ずかしい→次第に周りの客は気にならなくなった
・白を基調とした明るい店内
・カウンセリングスペースから施術台が見えて雰囲気が伝わった
・カウンセリング中に施術の光が天井伝いに見えた

 

スタッフの印象

・スタッフ全員、さわやかな笑顔
・数名のスタッフがカウンセリングしていたが、スタッフによって話し方や接客の距離感が違っていた
 →客に合わせた接客をしている様に見えた

 

担当スタッフの印象

・自身の体験、客の意見を織り交ぜての説明がわかりやすく、信頼できる感じがした
・私の意見をきちんと聞いて、それに対するアドバイスが的確だった
・身なりや雰囲気に清潔感と安心感があった
・表情や話し方から安心感と親近感を持て、次回指名したいと心から思った
→シフト制の為、指名は難しいと言われたが、電話で店舗につないでくれたらなんとかすると言ってくれた
・料金プランや部位の説明など、私の立場に立って丁寧にしてくれた
・プランのお勧めはあったが、勧誘や押し売りは一切なかった
・当日施術予定だったが、1時間以上のカウンセリングの後、プランを考え直したいと言っても、快く承諾してくれた
・料金と時間を私の立場で考え、アドバイスしてくれた

 

 

総評

常にお客さんの出入りがあり、人気があるお店だといった印象を受けました。
暑い中歩いていたので、席に通されるとすぐに出てきた、お茶とおしぼりのサービスが心地良く、初めての脱毛エステ体験で不安や質問がいっぱいあったが、カウンセリングを受けて全て解決しました。
「料金設定上、初回の段階で気になるところは一気に始めた方が、金額的にも時間的にも節約できる」という説明を表や電卓を使って丁寧に説明してくれたので、ちょっと体験したいと思っただけだったが、最終的には50,000円台のプランを真剣に考えてしまうほど、スムーズな接客でした。
しかし、長年悩んでからの今日初体験!!と思っていたのが、考えよう...ということで、機会を逃してしまったような気もします。
それでも、高いプランを押し付けて即決させるのではなく、自分自身の今後のプランを明確にしてから始めましょう!!という流れで、冷静にさせてくれました。
スタッフの印象も、清潔感や安心感といった面で非常に良かったので、Vラインなどの繊細な箇所もここでお願いしたいと思いました。
最後は次回予約の事やキャンペーン期間終了の時期等を説明して、早めに決めたほうが良いという心理状況を掴んだ接客トークを入れてきたので、プロだな!と思い、不快感は一切なく、近々きちんと考えてから改めて予約を入れようと思いました。
インターネットでの予約から、無料カウンセリングまでを通して、口コミで満足度がNo.1というのは、非常に納得です!!!

日を改め、実際に脱毛体験してみました!!!

まずは契約書にサインします

再来店だったので、前回の会話を元に改めて私に合うコースを一緒に決めてくれました。
その際も、一切高い料金プランを押し付ける事無く、
「一気に払う方が○○円得にはなるが、金額に抵抗があるなら始め易い金額でスタートでもいいですね」
といった感じで、お客の立場に立って意見も言ってくれます。

 

改めてコースを選択し、内容の確認も行いました。

  • 6回までは返金が可能
  • コースの期限は無し
  • 3ヶ月に1回の施術
  • 6回以降に1年間予約が無い場合はコースが終了する
  • 万が一、妊娠した際は連絡1本でコースを保留することができる
  • 無断キャンセルはコース1回分(前日19時までに連絡すればキャンセル料は発生しない
  • 施術中に痛みを伴う

 

契約書にサインをして、入金を済ませたらいよいよ施術開始です!!

入金当日に施術希望の際、以下の点に注意して下さい。

  • 支払いは現金かカード一括払い(分割希望の場合は審査が入るので、翌日以降の施術となる)
  • 印鑑必須
  • 施術箇所の自己処理を済ませておく
  • 施術箇所の皮膚に赤みがない様にしておく(前日までに自己処理を済ませておく)

 

個室に移動し、施術開始です。

 

  1. ピンクの施術服に着替える
  2. 施術台に横たわる
  3. オリジナル保湿ローション塗布
  4. 冷却ジェル塗布
  5. 光照射
  6. 冷却ジェルを取り除く
  7. 保水・クールダウン用の「美肌潤美」
  8. ローション塗布

 

あっという間の10分程度の施術でした。
(私は2箇所同時に施術しました)

 

痛みは確かにありましたが、針でチクッと刺すような痛みでした。
痛みをあまり感じない箇所もありました。
痛みは一瞬だけなので、施術が終わると全く痛みはどこかにいっていました。

 

施術中もたわいのない会話をしてくれるので、気楽におしゃべりしていたら施術終了です。
次回の施術は3ヵ月後。次回が今から楽しみです。

 

是非、みなさんも体験してみて下さい!!